Comptia CSA+の資格取得に向けて

Comptia CSA+の日本語版は、始まったばかりであまり情報がない。

ということでTACで6,200円の模擬試験を購入。

http://web.tac-school.co.jp/it/comptia/csa001.html

(これ以外に日本語のテキストとか見当たらず。情報求む。)

 

ぱらぱらと問題文をめくってみると、初級セキュリティアナリスやインシデントハンドラーの実務に近しい問題がちらほら。

例)ウイルス感染が発覚。フォレンジック調査をするためにまず最初にやらなくてはならないこと、とか。(著作権に違反するため、問題文は若干変えております) 

 

この手の対応って結構自己流でやってしまうことが多いと思うので、参考になると思った。

11月末には受験できるよう、暫く通勤中にiPadで模擬試験を解きまくろうと思う。